株式会社エージェント
代表取締役兼CEO 一戸 敏 様

「お客様の利益創出に最善を尽くす」という企業理念を掲げ、1996年に保険代理店として創業した株式会社エージェント。
常にお客様の声に耳をかたむけ、人々の生活に「あんしん」をもたらす商品、サービスを提供し続けることを使命とし、
事業を創造している。

CONTENTS
【第一話】コミュニケーションで心掛けていること 時を刻む社長の言葉 ~株式会社エージェント 一戸敏社長~
【第二話】ビジネスモデルや今後の展開について  時を刻む社長の言葉 ~株式会社エージェント 一戸敏社長~
【第三話】大切にしている言葉          時を刻む社長の言葉 ~株式会社エージェント 一戸敏社長~

今回は、株式会社エージェント一戸社長に3つのテーマに分けてインタビューを実施しました。
この第三話では「大切にしている言葉」をテーマに一戸社長にお話を聞かせて頂きます。

過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる

ーずばり、一戸社長が「大切にしている言葉」を教えてください。

「過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる」

全スーツにこの座右の銘を背負って仕事をしています。

どんなタイミングでも、どんな環境でも、自らが変えようと思ったときに自分は変えられるんだと、
この言葉に教わったので「自分の人生観を変えてくれた言葉」です。

この言葉を背負っていることで勇気づけられるので、スーツには必ずこの言葉を入れています。

過去と他人はいくら言ったって変わらないけれど、
今この瞬間から自分を変えようと思ったら変えられます。

「変わる」という選択をするかしないかは自分次第です。

「変化に柔軟に対応できる人」 が勝ち残る

ー「変わる」というのは、仕事をする上でもとても大事ですよね。

そうですね。
仕事をする上で一番大切な力は「変化に対応し続けること」。

外的な変化があったときに、それに対応出来る力が重要ですよね。

強いものが勝ち残るのではなくて、変化に柔軟に対応できる人が勝ち残ると思っているので、
社員にもこうあってほしいなと思っています。

 

ー大切な言葉とともに、社員さんへの想いも語ってくださった一戸社長。
これからの展開に期待が高まります。一戸社長、ありがとうございました!

 

今回のインタビューでお話頂いた、「過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる」。

この言葉は「声」にも同じことが言えます。
「変わる」選択をして、声で未来を変えてみませんか?